泡タイプの白髪染めは、よく染まるの?

 泡タイプの白髪染めは、自分で行うときにリーズナブルでとても手軽にできますので大変人気があります。泡タイプの商品は慣れてくれば一度でしっかりと染まり、大体一カ月程度持つのでおすすめとなります。泡タイプの白髪染めにも商品ごとに特徴がありますので成分表記はよく確認しておくといいでしょう。自分の肌と相談することも大切となります。
 白髪染めに含まれる染料は泡タイプのものでもそうでないものも、市販されているものはほとんど同じ化学物質が使われています。そのため、同じものを継続的に使っていても化学物質が原因で突然アレルギー反応を起こすこともあると言われていますので、毎回パッチテストは事前にしておくように心がけましょう。
 白髪染めをより理想に近い形で染めたい場合は、自分が思うカラーよりも一段明るめのものを選ぶことをおすすめします。また、泡タイプのものは初心者でも使いやすく揉みこむことで綺麗に染めることができます。気を付ける点は、飛び散らないようにすることと、顔などに泡をつけないようにすること、地肌まで揉みこまないようにすることです。地肌を揉んでしまうとかぶれやすくなりますので、なるべく優しく髪につけていくようにしていくことが大切です。染めたあとは髪のダメージがありますのでトリートメントをすることがポイントとなります。しかしながら現在は、肌についても水ですぐ取れやすくなっていますので、顔などについたらすぐとるようにしましょう。
 

Article by Mackay

It seems like this author has no description. Add your discription/bio at user profile or disable this widget in theme customizer if you dont want to use it.