vio脱毛完了までにかかる回数とは

vioの無駄毛はカミソリや毛抜きなどを使った、自己処理ではなかななキレイに処理出来ません。
そこで検討したいのが脱毛です。
現在は全身脱毛サロンで受けられる光脱毛、美容皮膚科などの医療機関で受けられるレーザー脱毛で、vioを脱毛する女性が多いようです。
ただし、どちらの施術法も1回では無駄毛を全て、処理する事は出来ません。 
体毛には毛周期という生えたり、抜けたりを繰り返すサイクルがあります。
エステサロン・医療機関どちらの施術法も、成長期にある無駄毛しか処理できないのです。
光・レーザーは毛根にあるメラニン色素という色素に吸収されます。
そこで熱を発生し毛根組織にダメージを与える、レーザーの場合は毛根組織自体を破壊する事で無駄毛を脱毛します。
成長期にある無駄毛を1度処理したら、他の無駄毛が成長期に入るまで施術は行えません。
ですので、1回だけでなく何回か施術を繰り返す必要があるのです。
光脱毛の場合は、Vラインの場合10回から12回、IラインとOラインの場合は14回から16回程度の施術が必要です。
レーザー脱毛だとVラインは5回程度、IラインとOラインは8回から10回程度、施術を繰り返す事で満足の行く効果を得られます。
これらの施術回数はあくまで平均的な目安です。
ですが、エステサロン・医療機関での脱毛は施術にある一定の回数が必要ですので、例えば夏場に水着を着こなす為にvioの無駄毛を処理するという場合、前もって施術を始める必要があります。

Article by Mackay

It seems like this author has no description. Add your discription/bio at user profile or disable this widget in theme customizer if you dont want to use it.